息子の本気

息子を腕枕でお昼寝させると、私も一緒に寝てしまう時があります。

なんだかんだで基本4時間睡眠とかなので、横になるともう…ね笑

 

息子は2時間前後昼寝をする事が多いのですが、起きるといきなり泣き出します。

私は耳が良いのですぐに目は覚めるのですが、身体が動かない←

それが分かると息子が本気を出し始めます笑

 

 

①まず叫びだす

↓ママ、起きない

②ママに登り、顔面をいじりだす

↓ママ、嫌がるが起きない

③髪を引っ張ったり、ほっぺたをぐいぐい押してくる

↓ママ、痛い痛い言うが起きない

④叫びながら私の顔面をハイハイで往復する

→ママ、さすがに起きる

 

 

 

こんな感じで全力で起こしてきます。

本当ね、こういう時に限って1人遊びはせず、私をぐいぐいしてくる。

 

f:id:hifumi1020:20200424192024j:image

 

 

…我が息子ながら頭良いな笑