腕枕

息子は腕枕をしないと寝ない時があります。

あと夜中に起きてしまった時も腕枕で寝る時が多いです。

 

寝かしつけは夫が基本的に担当してくれているものの、私の方にハイハイしてきたり、夜中夫が寝てる時に起きてしまった時は私が寝かしつけたりします。あと昼寝ですね。

 

腕枕をすると安心するのか不思議と良く寝るし、とってもかわいいのですが、体重が増えてきた息子を長時間腕の上に置いておくと…腕から手の部分がしびれる(笑)

最近は長時間腕枕すると90%以上の確率でしびれてます(笑)

 

昼寝の時などは腕枕で寝かしつけてから、腕を抜こうとするのですが抜くと起きる時も多く、なかなか難しい…。。

 

幸せな悩みであり、切実な悩みです(笑)

 

 

 

最近息子は、クレヨンしんちゃんのひまわりみたいな喃語を話します。

 

「たいやいやいやい〜。」

「まんま〜まぁ〜!」

「あむあむあい〜。」

 

と前よりなんか言葉らしい音に変わってきた気がします。

 

f:id:hifumi1020:20200421194723j:image

 

 

おもしろいなぁ。