消える靴下

昨日息子と買い物に出かけ、パパッと食材を買って帰ろうとした時、息子の靴下が片方ないことに気がつきました。

赤ちゃんってみんなそうなのか分からないんですが、よく靴下が脱げるんですよね…。

気付いたら片方裸足って事が多々。

(まるでイヤリングのよう笑)

 

昨日も自分が歩いたところを少し戻って探したのですがなく、諦めました。

職場の事務さんにいただいたかわいい靴下なのに、残念…( ;  ; )

 

f:id:hifumi1020:20200422151144j:image

 

 

話は変わりますが、保育園って上下つながったカバーオールは控えてっていうところもあるみたいですね。

現在カバーオール80サイズを着ている息子ですが(下着はロンパース)、そろそろ上下分かれた服を入れていってもいいのかな。

カバーオールって赤ちゃんらしくてかわいいんですけどね!

 

オムツも現在はテープLをはかせてますが、すごくオムツ替えを嫌がり、仰向けにした途端に寝返りして逃げ出すのでパンツタイプも検討中…。

ですがこちらはゆるゆるうんちの時もあるので、まだテープかなぁ。。

 

 

 

色々悩みながらママ一年生、楽しみます!

 

応援してくださるみなさま、いつもありがとうございます✳︎