蚊に刺された息子

虫が多い季節になりましたね。

うちにも時々蚊が迷い込んできてしまい、息子の白くてやわらかい身体も狙われます…!

 

息子はふとんをかけてもすぐにはいでしまうので、洋服でカバーするしかないのですが、それでも露出している部分から刺されてしまうので防ぎようがない…笑

薬にも抵抗があるからなぁ。

 

両頬に刺されていたのは流石に笑いました。笑えないけど。笑

 

 

でも不思議なことに息子は蚊に刺されてもかいたりしないんですよね。痒がらないというか。

 

で、調べてみた。

 

蚊に刺されは蚊の唾液に対してアレルギー反応を起こす「抗原抗体反応」なのですが、赤ちゃんはこの抗体がまだなく、反応がないのだとか。

 

なるほど。

蚊に刺されても痒くない…赤ちゃんの頃に戻りたい笑

 

 

とにかく蚊に刺され問題は、安全性の高い蚊取り機をプレゼントしていただいたのでもうすぐ解決しそうです。

 

何も言っていないのに息子の蚊に刺され跡を見て対策グッズをプレゼントしてくれるとか…優しすぎる。

ありがとうございます。

 

離れていても見守ってくれる人がたくさんいるので、息子は今日も元気です!

 

f:id:hifumi1020:20200622212729j:image

(写真はもちろんエンジン止めて撮影です笑)

 

 

さて今週のラジオ準備が滞ってるけど、ゆるゆる頑張りますか!

 

それでは☆