お父さんと赤ちゃん

昨日、電車に乗っているとたまたま近くにベビーカー連れのお父さんが。

お母さんの姿はなく、お父さん1人愛おしそうに赤ちゃんを見つめたり、いじったりしていました。

 

息子がその赤ちゃんを覗き込んでいたので、私もそちらの赤ちゃんを見つめていると、

 

「何ヶ月ですか?」

 

とにっこり自然に話しかけてくれました。

 

「もうすぐ8か月なんです。」

 

と答えると、

 

「うちは6か月です。2ヶ月でこんなに違うんですね。」

 

と、またにっこり。

 

 

とても穏やかなお父さんで、赤ちゃんとの関係性がなんだか素敵で印象的でした。

なぜか降りる駅も一緒だったし、不思議なご縁。

心がほっこりしました✳︎

 

 

昨日もお昼が楽しすぎて夜少し落ち込み気味←

素敵な友人達とのご縁にも感謝です✳︎

息子をたくさん可愛がってくれてありがとう!

 

f:id:hifumi1020:20200216052627j:image

 

(写真は、盛大にこぼしながら野菜りんごジュースを飲む息子 笑)