伝所鳩×たこまいらいふ萩原農場

ずっと行きたかった伝所鳩さんで、農家の友人の展示が行われているということで曳舟まで息子を連れて行きました♪

 

 

※伝所鳩さんについては、コチラ→

https://camp-fire.jp/projects/view/146223

 

f:id:hifumi1020:20191209000827j:image

 

1階は自転車修理&自転車雑貨を販売する「千輪」さん。2階が地域と地域を結ぶ場「伝所鳩」さん。

どちらも雰囲気がとてもよく、落ち着きました✳︎

 

「いつもの毎日に誰かのまいにちを届ける」

そんなコンセプトの伝所鳩さん。今回は萩原くんの想いが広がる空間となっていました。

 

つくり手の想いやこだわりに触れて、大切につくられたものを自分の日常に持ってくる。なんか素敵ですよね。

 

f:id:hifumi1020:20191209001055j:image

 

でも、素敵なのは伝所鳩さんだけじゃない。

1階の「千輪」さんもとても素敵なお店でした。

 

なにより、これ、読んでください。

 

『安価な自転車が簡単に買い換えられ、次々とゴミになっていく様子を見て、使い捨てられない社会を作りたいとの想いから、本体を売ることはただの一度もせず、雑貨の販売と修理だけで運営をしてきました。』

 

素敵、素敵すぎる…!!

いやぁ想いも素敵だし、お店も素敵だし。

 

可愛くてユニークなベルや、自転車につけられるカップホルダー、バックミラー、ヘルメットなどがたくさん揃ってます!

 

日常的に自転車を使う人には、一度行ってもらいたいお店。

私もまた、ゆっくり行きたいな。

http://chirin-chirin.jp

 

優しくベビーカー対応もしてくださり、感謝です。

ありがとうございました。

 

f:id:hifumi1020:20191209001048j:image

 

となりの「古民家カフェ こぐま」さんも雰囲気がとても素敵でした。

多古米甘酒ラテ、おいしかったです✳︎

 

萩原くんの展示は明日というか、今日(12月9日)までみたいですが、是非展示を見た後はこぐまカフェで甘酒ラテをどうぞ♪

 

f:id:hifumi1020:20191209002740j:image

 

 

今日も色々な人とのご縁で、幸せに過ごせた1日でした。

ありがとうございました✳︎