今日は朝から泣いてしまった。

 

なかなか眠れなかった事もあるし、

体調が優れない事もあるし、

色んな事があってもやもやしていたのもあるけれど。

 

急に色んなことについて自信がなくなってしまった。

 

 

やりたい事は我慢しないし、

言いたい事も我慢しない。

家族がいてもマイペース。

 

 

そんな自分は色々失格な気がして、いきなりボロボロ泣いた。

 

 

夫が朝から寄り添ってくれた。

息子も無言で寄り添ってくれた。

 

ありがたいと思った。

泣いたら少しすっきりした。

 

 

きっと今の私には涙のデトックスが必要だったんだ。

 

 

 

「ひろみがママによっていくのは、ママが好きだからだよ。いつも遊んであげたり優しくしてくれるからママが好きなんだよ。」

 

と夫が言ってくれた。

 

 

完璧な母親でも、完璧な妻でもないけれど。

むしろ欠けてるところはたくさんあるけれど。

 

ありのままの私を受け止め、一緒に歩んでくれる家族には感謝しかない。

 

 

自分の心も、本当の意味で癒してあげよう。

 

f:id:hifumi1020:20200610075337j:image

 

 

今日もお母さん、頑張ります。