7針

昨夜遅く、息子を抱き、夫と一緒に階段を降りていたところ、雨で足を滑らせ後頭部を強く打ちました。

(最近買った良いスニーカーがなぜか滑りやすかったのでそのせいかな。。)

 

幸い息子は私の上で抑えることができたので何も怪我がなかったのですが、私は頭を切ってしまい出血してしまいました。

息子に何もなくて本当に本当に良かった。

 

そして自分の出血には階段に落ちた血で気づくという笑

初めて頭から血が出た…!!!

 

 

夫がすぐに救急車を呼んでくれ、診てもらったところ5cm程度頭がパックリ切れていたので、ホチキスのようなもので7箇所止めてもらいました。

 

頭蓋骨には少しヒビが入っていたものの、CTの結果脳には異常なし。

ついでに肺のCTも撮ってもらいました。肺も綺麗で異常なし。

 

コロナの心配もなく、1泊入院をして、今朝再度検査。

何も問題がなかったので無事に退院することになりました。

腰も打って痛みがありますが、歩けるので大丈夫そうです。

 

 

しかし頭はダメージを負っているからという事で重いものをもったり、動くような家事は控えるようにという事で今日から金曜日まで家族の皆様に支えてもらうことになりました。。

ありがたや…。

 

 

 

来月は2本ワークショップがあり、明日はラジオですが、心は元気なので予定通り頑張ります!笑

 

色々負担にならないように進めるのでご迷惑をおかけする人もいるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

(期限は必ず守ります…!!)

 

 

それでは。

 

f:id:hifumi1020:20200729143919j:image