息子らしさ

今日は職場に用事があり、息子を連れて向かいました。

 

作業中、息子を上司にみていただいたのですが、上司は息子の様子を見て

 

「大人の動きをよく見てるね。」

 

「手先が器用だね。」

 

「表情が豊かだね。」

 

と言ってくださいました。

 

 

それを受けて私が、

 

「そうなんですよね、子どもって大人の動きを本当によく見ていてびっくりします!」

 

と答えると、

 

「いや、それはひろみくんだからだよ。」

 

と言ってくださいました。

 

 

その時、

そうか、これが息子の「個性」、「息子らしさ」なのか!と思いました。

 

 

 

 

私に似ていると言われる息子の「目」ですが、最近なぜか左目だけぱっちり二重になります。

 

よく分からないけれどおもしろいです。笑

 

 

f:id:hifumi1020:20201030205732j:image