サプライズ成功!

昨日のバースデーサプライズは成功しました。

特にびっくりしてもらえたのが、これ。

 

f:id:hifumi1020:20190829112651j:image

 

夫が帰宅した時、息子は爆睡していてかぶせられなかったので、頭の近くに置いておき、

 

「ひろみ(息子)がおめでとうっていってるよー!!」

 

と言って、夫に寝室をのぞかせました(笑)

 

夫の

 

「わー!!?ありがとうー!!ひろみー!!」

 

の声で、爆睡中の息子はびくっと動きました(笑)

 

夕飯は旦那の好きなすき焼きにしました!

最近、豚肉ばっかりだったからね。おいしい牛肉の登場です!

 

すき焼きだけだと寂しいなと思ったので、じゃがいもを愛する夫が大好きな「じゃがもち」つくりました。

じゃがいもを茹でるか蒸すかして良くつぶし、片栗粉を混ぜればベース完成。そこに塩コショウだけ加えてもいいし、チーズを入れてもいいし、昨日の私のように紫蘇と梅干しを入れてもいいので、好きな具材を入れたら丸くこねて、両面を少し焼きます。

そうすると、もちっとした「じゃがもち」の完成です!

 

f:id:hifumi1020:20190829112818j:image

 

たくさん作ってしまいましたが、夫ももりもり食べてくれました。

タルトケーキも美味しかった♪

 

f:id:hifumi1020:20190829113055j:image

 

昨日は片付けや掃除もはかどったので、その勢いで洗い物もじゃんじゃか進めていたら

 

「ありがとう!素早いね!!」

 

と言われました。

 

…うん。子育て中の家事で(必然的に)鍛えられたスキルを認めてもらえて、私は嬉しい(笑)

 

 

 

毎朝、

「昨日は◯◯してくれてありがとう!◯◯だったよ。」

と欠かさずLINEしてくれる夫の生誕に、感謝!