息子と時間

久しぶりに家事を大分進められていたため、今日(もう昨日)はゆっくり家計簿をつけたり、今度講師をつとめるワークショップの準備を進めることができました。

 

ただそんな時間にも、寝たはずの息子がいきなり大きな声を出して起きる、という出来事が続き、少し焦りました。

 

(熱でもあるのかな…?)

と心配になりましたが熱はなかったので、息子を自分の太ももに座らせ、パワーポイントづくりを続行していました。

首がすわってきたからこそできる荒技(笑)

息子は大人しくパソコンを見ていました。

 

座らせたら大人しくなったので、

(寂しかったのかな?)

と思いながらパワーポイントづくりを進めていると、

 

『げぇっ』

といきなり大きなゲップが(笑)

 

授乳後にゲップはさせていたのですが、まだ空気が残っていたみたいです。

 

(これで苦しかったのか!)

と1人で納得し、再び寝かしつけました(笑)

 

 

その後、息子はぐっすり。

最近息子は、18時ごろから23時ごろまでまとまった睡眠をとる事が多いです。

胸は張りますが、おかげでお風呂に入れるし、夕飯作りが捗る…!ありがたい成長(?)です。

 

関係ないけど今日の夕飯には、ハート型きゅうりも登場させたぞ!!

(手書きのポップにきゅん)

 

f:id:hifumi1020:20190829215843j:image

 

f:id:hifumi1020:20190830005516j:image

 

明日(もう今日だけど)はどんな1日になるかな。