寂しがり屋

息子は寝ている時、必ず私の身体に触れています。

基本ずっと腕枕なのですが、私がお弁当づくりやトイレに行きたい時は頑張って枕に変えます笑

しかし、腕が枕にすり替わっている事に気づくと、泣きながら起きてしまいます笑

 

f:id:hifumi1020:20201104212159j:image

 

起きている時は自由に歩き回りたい、いたずらしたい息子ですが、基本的に私の姿が見えないと不安になって探し始めます。

私の近くに行けると安心しますが、見つからないと泣き出します。

 

こんな感じで、寂しがり屋さんです。

 

 

でもよく考えてみると、大人の私でも家族に求める事ってあって、

家族の事で自分が知らない事があると寂しいし、

短時間でも何も知らずにいなくなっちゃったりしたら寂しいし、

1歳の息子が片時も私と離れたくないって思うのも当然かな、と。

 

 

実家から離れ、夫は仕事の日々で、私にとってもずっとそばにいる家族は息子だけな毎日。

 

 

だからこそ育休中は、状況が許してくれる間は、ずっとそばにいよう。

 

2人で沢山ぎゅっとしよう。