二語文?

昨日は家の近くの広場に行きました。

 

帽子が嫌いですぐに取ってしまう息子ですが、昨日はご機嫌でドキンちゃんの帽子をかぶっていました。笑

ツノがかわいい。。笑

 

f:id:hifumi1020:20210503163022j:image

 

 

ところで息子は私がトイレに行く時、泣きながらついてくるので一緒に入る事もあるのですが(←)今日は一緒にトイレに入った途端、

 

「まま!しっし!」

 

と2回言いました。

 

最初は意味が良く分からなかったのですが、後から

 

『もしやあれは初の二語文だった?!」

 

と若干興奮しました。笑

違うかもしれないけど嬉しかったからいいか。笑

 

 

とりあえず息子は私の事をママとあまり呼ばなくなりましたが、私の事がママである事は分かってくれているようです。笑

 

 

 

 

お腹の赤ちゃんもよく動き、夜なかなか寝られない日もありますが、体調第一に家族との時間、そして勉強も含めた自分磨きの時間も大切にしていきたいです✳︎