初めての外出!〜病院編〜

息子、産まれて初めての外出です!

…と言っても相談外来のため、出産した病院に来ただけなのですが笑

一応、おめかししました。

 

f:id:hifumi1020:20190703132057j:image

 

自分が一目惚れした服を、助産師さんに褒めていただけて嬉しかったです。

 

体重は退院後初めて測定しましたが、無事に出生体重を超えていました。

母乳も平均以上に量を飲めていたようで一安心。

どんな質問にも優しく答えて下さる助産師さん…ありがたいです。

 

 

昼は病院のレストランで食べました。

短時間でしたが久しぶりの外食でした♪

 

それにしても…赤ちゃんを抱いているだけで、色んな人に見られるし、声をかけてもらえるものですね…!

 

「かわいいですねー!」

「ちっちゃいですねー!」

「綺麗な顔してますねー!」

 

赤ちゃんっていいな。

とにかく、たくさん褒めてもらえるのだな…笑

 

そして周りの声かけを聞いていて気づいたのですが、息子は生後2週間にしては顔というか表情がはっきりしている。。

大きめに産まれたからかもしれませんが、確実に成長しているのだなーと思うと嬉しいです。

 

初めてのチャイルドシートもパパが頑張ってつけてくれたおかげで、息子は快適にドライブを楽しめたようです。

 

f:id:hifumi1020:20190703165229j:image

 

ドキドキの初お出かけが無事に終わり、次のお出かけが楽しみになりました。

(次のお出かけも病院だ…笑)