妊娠中の日課は

とにかく歩くことでした。

里帰りしてからは近くに素敵な公園があったので、そこをひたすら毎日1万歩近く歩いてました。

 

f:id:hifumi1020:20190709191707j:image

 

安産のために自分ができることって、食べ物を気をつけたり、お酒を我慢したりする以外には、「歩く」ことぐらいしかなかったので。

天気の良い日はひたすら歩いてました。

 

私は元々自然が大好きで、自然が多いところに行くと不思議と自分の考えや気持ち、これからの目標を整理できたので、この日課は全く辛いことではありませんでした。

むしろ趣味に近かったかな。

 

毎日同じところを歩いていても遭遇するカモは違うし(笑)、休んでいる人も違うし…。

改めて魅力的な公園です。

 

出産前、最後にこの公園に行った時、なぜだか涙がボロボロ出て、心がすっきりしたのも良い思い出です。

 

 

また自然に癒されに行きたいなぁ。

自然の持つ力は偉大です。