保健師さんに

 

「赤ちゃんはお母さんの歌が大好きなんですよー!」

 

と聞いてから、ほぼ毎日歌ってます。

ちなみに、「合唱曲」多め。

 

Believeとか怪獣のバラードとか、合唱曲は良い曲が多いですよね。

 

合唱曲、大好きです。

歌うのも、好きです。

 

息子は私が歌うと、じーっと見つめてきて、時には満面の笑みを見せてくれます。

楽しそうです。

 

 

合唱曲を歌うと、何故かいつも思い出すのは自分が小学生だった頃の校長先生。

 

校長先生は『WAになっておどろう』が大好きでした。そしてだからなのか、学校でもよく『WAになっておどろう』を歌っていました。

 

 

うじゃけた顔してどしたの
つまらないなら ほらね
輪になって踊ろ みんなで
遊びも勉強もしたけど
わからないことだらけ なら
輪になって踊ろ 今すぐ
悲しいことがあればもうすぐ
楽しいことがあるから
信じてみよう

 

 

個人的には、

遊びも勉強もしたけど

わからないことだらけ なら

って所が好きです。

 

一生懸命やってても、世の中は分からない事だらけ。

だけどそんな時はもやもやしてるだけじゃなくて、手と手を取り合って、みんなで楽しんで、悩みをふっとばしちゃえ!!みたいな。

私の中では、そんな明るいイメージのある曲です。

 

曲ってしっかりと思い出に残るもんだなぁ。

 

息子にも良い曲をたくさん知ってほしいと思います。

 

 

昨日は夫が買ってきた無農薬のおくらをたっぷりつかって、おかかしょうゆとゴマだれで食べました。

副菜つくりすぎました;(洗い物減らすために、お皿は節約)

 

f:id:hifumi1020:20190816074306j:image

 

最近寝る時は息子と同じベットなのですが、息子は寝相でどんどん私の方に寄ってくるので、寝られるスペースが狭まります(笑)

とってもかわいいし、添い寝は幸せなんですけどね。

 

具合は良くなってきたものの、なかなか治らない咳で寝付けなさそうな夫。

早く良くなりますように。