最近の成長

最近感じた息子の成長。

 

・よだれの量が少し増えた。

→よだれの分泌量が増えました。この前はまるでミルクを吐く時のように、よだれを吐いていてびっくりしました(笑)でもまだスタイは必要ないかなぁ〜。

いただきものや、夫と購入したかわいいスタイがあるので、使うのは楽しみです。

 

f:id:hifumi1020:20190821073831j:image

 

・首がすわってきた。

まだ完全にすわってはないのですが、げっぷをさせる時に息子の両腕を私の腕にのせて背中をさすろうとした所、首がぴんっとまっすぐになり、力強く仰け反る姿勢にまでなりました。前まで頭も私の腕に乗っかっていたのに…。

まだぐらつきはありますが確実に筋肉がついてきているなーという感じ。うつ伏せにしても短時間ですが首を持ち上げられます。

 

…あと髪が増えてきました(笑)

 

 

最近夫が残業で帰宅が23時前後。

夫の体調がまた悪くならないよう、ごはんからサポートしなければと思います。

 

あ、予防接種の予約もしなくちゃ。