頑張った息子。

昨日は近くのこどもクリニックで予防接種を受けました。

 

f:id:hifumi1020:20190907102643j:image

 

近くの病院は月曜日しか予防接種を実施しておらず、空いている日がかなり先でした。

仕方がないと諦めていたのですが、近くのこどもクリニックでも予防接種ができることを教えていただき、受診。

 

予防接種は受けられる日が限られているから気をつけないとな。

近くの病院は予約の電話さえも“何曜日の何時から何時”と限られていました。

 

息子は初めての注射、もちろん泣きました(笑)ほぼ刺した瞬間だけですけどね。

母親の私は、むっちむちの息子の腕と太ももに注射が刺さって血がにじむ光景をみて

「あぁ。。」

という感じでした(笑)

 

ロタウイルスは任意接種ですが、夜、夫と相談して予防接種はしないことに。

 

 

こうしてこれからも1つ1つ、選択していくんだな。