ひとりごと

 

息子、離乳食順調です。

今日はお粥だけじゃなく、すりつぶしたさつまいもにもチャレンジ!

 

いただきものの有機さつまいも、喜んで食べてくれました♪

 

f:id:hifumi1020:20191207001420j:image

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

夫が土日出勤の時は、私も土日出勤みたいなもん。

いくら息子がかわいくたって、1人で毎日毎日24時間お世話をするのは簡単じゃない。

 

夫も大変なのは分かる。夫は悪くない。

でもやっぱり、土日どちらも仕事と聞くと、しかも直前で仕事が入ったりすると、どうしてもがっかりしてしまう。

 

こんな時、実家が近かったら、家族がもう少し忙しくなかったら、ねーねーと頼れるのかなぁ…と思いつつ、私は私の道をゆく。

 

 

 

…まぁ私も修行が足りぬな!

 

私は自分のできる範囲で、子育てを楽しむべし。

 

…とにかく9kgの息子を抱きすぎて、腰が痛い(涙)