誰かにとって

誰かにとって、Aという薬がとてもよく効いても、

誰かにとっては全く効かないかもしれない。

 

そんなこと、当たり前にある。

 

 

そんな時にAという薬を強制するのはおかしいし、

Aという薬を批判するのもおかしい。

 

 

あ、あの人にはAが合うんだな。

でも私にとっては違う。

 

あ、あの人にはAが合わないんだな。

でも私にとっては合う。

 

 

これで良いんじゃないか。

それが個性なんだから。

 

それぞれの人がそれぞれの人で存在する

本当の理由なんだから。

 

 

 

あ、あなたはあの人のこと嫌いなのね。

…私は好きだけど。

 

 

 

これで良い。

他人の考えに合わせないで、

他人の考えを批判しないで、

みんながそれぞれ気持ちよく存在できるようにしようじゃないか。

 

f:id:hifumi1020:20200111085143j:image

 

 

それがハッピーな事だと、私は思う。