最近の気づき

息子ですが、最近ミルクを吐く事がほとんどなくなりました。

たらーっと出る時はありますけどね。

服をびっしょりにする回数は減ってきました。

 

服はもうほとんど落ちないシミだらけですが笑笑

 

成長ですね。

 

f:id:hifumi1020:20190814115557j:image

 

先日ちょっとネガティブな記事を書いてしまったのですが、あのあと何人かママ友から“同じような思いをした事があるよ”とメッセージをもらいました。

嬉しかった。

 

これは同じ状況になった人にしか分からない“もやもや”なのかもしれない。

 

夫が優しさから「2日連続で私の生活をしてみようか?」と言ってくれてるけど、やっぱりそうじゃない気がするんだよな。

 

それでは分からないし、分かった気になられても、もやもやしてしまう。

…と考える私はつくづくめんどくさいなぁ(笑)

でも夫にも私には分からないつらさが絶対あるよね。

プレッシャーも、さ。

 

 

感じ方も性格もそれぞれ。

だからこそ、どれが正しいとか間違ってるとかはないんだろうな。

 

でも忘れちゃいけないのは、自分の尺度で相手の辛さとか悩みを決めつける事は出来ないってこと。

 

独身でも、既婚でも、

子どもがいても、いなくても、

仕事をしてても、してなくても、

それぞれの悩み、苦しみがある。

 

自分にない環境が、羨ましくなる。

自分にないものが、欲しくなる。

 

そんなもんじゃないのかな。

人間って欲張りなんだよ。(笑)