ありがたい

職場のホームページをみたら、6年生に送った祝電が飾られていました。

 

お忙しい中、6年生にメッセージを届けてくださった先生方には、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

f:id:hifumi1020:20200302102302j:image

 

 

こういう時だからこそ、様々な場面で感謝の気持ちが芽生えてくる。

 

こういう時だからこそ、人の思いやりに気づくことができる。

 

「ピンチはチャンス」って、こういう事を言うのだろう。

 

 

 

想いを繋いでくれる人がいて。

子育てを支えてくれる人がいて。

癒しをプレゼントしてくれる人がいて。

好きだと言ってくれる人がいて。

仲間だと言ってくれる人がいて。

毎日ごはんが食べられて。

息子のかわいい笑顔が見られて。

 

今がいかに幸せなのか。

 

 

 

人生は何にフォーカスするかで変わってくる。

 

自分はどんな人生を歩みたいのか。

これを機に、もう一度見つめ直そう。