100点満点!

ある人が、

「生きてるだけで100点満点☆」

と言っていた。

 

本当にそうだなぁと思った。

 

昔はこの言葉をどうしても受け入れられなかった。

 

何か自分に目に見える価値がないとダメな気がしてた。

 

 

生産性がないと、

何かができないと、

ダメなの?

 

 

そうじゃない。

今自分がしてる経験に無駄なことは一つもない。

そう心から信じている。

だから学生さんにも力強く伝えられる。

ダメになるとしたら、「自分はダメだ」と思った瞬間から。

 

 

 

プロ奢さんという人は、奢ってもらったり、お家にお邪魔したりして数年生きてきたらしい。

 

当然それを恥じることもなく、罪悪感もなく、不安感もなく生きている。

堂々と自分の道を歩んでいる。

 

プロ奢さんをどう思うかは人それぞれだろうけど、どっしりと自分軸で生きている、それこそがきっと一番大切なのだろう。

 

 

f:id:hifumi1020:20200405124716j:image

 

人からどう見えても関係ない。

自分のことを、自分の人生を心から愛する。

自分を、信じる。

 

そこからは明るい未来しか見えないはずだ。