思い出

最近家にいる時間が長いので、息子の相手をしながら昔の事を思い出す時間が長いです。

 

私のこれまでの人生は親や友達、恋人のおかげで本当に充実したものになりました。ありがたいです。

 

そりゃ消えたいと思う出来事もあったし、辛くて泣いた事もたくさんあったけど、周りの人たちのおかげでどれも今では愛おしい思い出です。

 

 

 

たくさんの思い出の中でも、大学2年の時?に語学研修に行ったことは、自分の中でとてもエキサイティングな出来事でした。

 

 

完全に一人でホームステイ。

完全に一人で語学学校通い。

完全に一人で友達づくり。

 

 

全てが初めての事だらけでとっても疲れたし風邪もひいたけど(笑)、だからこそとても楽しくて勉強になった1ヶ月でした。

 

 

初めて心から尊敬できる海外の友人ができたり、

初めて異国のシングルマザーと本気で向き合ったり、

初めて語学学校でできた友達とご飯に行ったり踊ったり(笑)

(とりあえず日本人はブラジル人から異様にモテます笑)

 

 

自分の英語力では海外の友人と100%分かり合うのは無理だなーとなんとなく思っていたのですが、そんな事なかった。

 

人を好きになる気持ちに、国境や英語力なんて関係なくて。

 

Facebookを初めたきっかけになった彼女を、私は今でも尊敬し、応援しています。

 

 

 

語りだすと長いですが、そんな大変で、でも楽しかった経験を思い出すと、何故だかまた同じ経験をしたくなる。

 

子どもがいる今、一人で海外なんてしばらくは無理な話だろうけど、死ぬまでにまた行きたいなぁ、一人で海外。

 

f:id:hifumi1020:20200426211951j:image

 

そんな事を思いながら息子の寝顔を愛でる新米ママでした✳︎