兜を買いに行きました!

土曜日は夫が朝から夜まで休日出勤と言う名のボランティアなお仕事をしていたので(笑)日曜日に息子の初節句用の兜を買いに行きました!

外出自粛だけど、これは急務。

 

兜は父がプレゼントしてくれるとのことだったのですが、どれが良いかは両親が決めた方が良いと言ってくれ、夫と息子と3人で近くの久月へ。

 

利光さんのある兜に一目惚れした私ですが、金屏風。兜は良いねと言ってくれたものの、屏風の柄と大きさについては夫も好みがあり、2時間ぐらい迷いに迷い…。

お店の方と相談しながら色々カスタマイズし、結局購入したのがこのセット!

 

f:id:hifumi1020:20200406005405j:image

 

最終的には夫婦共に納得できる組み合わせになりました。

本当にこの兜美しくて何時間でも見てられる…←

 

 

息子にこれだけの立派な兜を快く購入してくれた経営者の父を、心から尊敬します。

本当にありがとうございました!!

 

 

これからも息子が優しく強く、すくすくと育ってくれますように。