外でのおむつ替えはとっても嫌い

息子さん、おむつ替えのために仰向けに寝かせるとすごく嫌がりすぐにハイハイで逃げ出します。

そこで家にいる時は飲み物や食べ物、リモコン、スマートフォン等で気を紛らわすとしばらくの間はじっとしてくれるので、比較的すぐにおしりを綺麗にする事ができます。

 

が、外出先では仰向けをさらに嫌がり、どんなもので気を紛らわせても大声で泣き暴れます(笑)

ベルトで動きを抑えててもかなり難易度の高いおむつ替え…。

綺麗になるのは望ましい事じゃないのかな…?

 

うんちが固まってる時もあるのですが、ゆるい時もあるからまだテープタイプの方が安全な気がするしなぁ…。

 

 

f:id:hifumi1020:20200703194545j:image

 

 

この格闘はいつまで続くのか。

愛おしい争いです(笑)