まぁいいや!が時には大切。

子育てしてると、予想外な事がいくつも起きますよね。

基本的に動じないようになった私でも、子育てを始めてから

 

「あー!!!」

とか

「えー!!!」

とか

「きゃー!!」

とかよく言ってます笑

 

 

離乳食を手でぶん投げたり、うんちを盛大に漏らした状態のまま、おむつ替えを嫌がって逃げ回ったり、エプロンしてるのに盛大に服を汚したり…。。

子どもは何も悪くないんですけど、常識の中で長く生きてきた大人って、結構衝撃を受けたりするんですよね。

 

本当に「なんでやねーん!!」の連続(笑)

 

でもだからこそ私はショックを受けたら

「うん!まぁいいや!」

と潔く諦めます(笑)

 

 

離乳食で床がどれだけ汚れても、畳がうんちだらけになっても、新しい服がべちょべちょになっても、まぁいいや!!と力を抜く。

 

どれだけ汚れてもあとで片付ければ良いし、服は洗えば良いし、汚れが落ちなかったら落ちなかったでしょうがない!!で良いんですよね。

 

f:id:hifumi1020:20200626205919j:image

 

 

本当に日々息子にはメンタルを鍛えられている気がします。

でもそのおかげで、自分の失敗もまぁいいや!になれたりするんですよね。

 

 

まぁいいや!で力を抜きながら笑顔で過ごしましょー!!