甘えられる時にはとことん甘えよう

今日はラジオトークの日でした。

いつも通り息子のおもちゃをしっかり整備し、おせんべいなどのおやつも準備し、万全の態勢で迎えたはずのラジオタイム。

 

しかし運悪く息子はかなり眠かったらしくすこぶる不機嫌で、すべての準備が無駄でした(笑)

まぁこういう事もあるわな。

 

しかしあまりにも叫んでいたので、これはラジオ局にご迷惑をかけたのでは終了後早々にお詫びの連絡をしたところ、

 

「今日もありがとうございました。息子さんの声は全くお気になさらずに。ただ電波状況のせいか声が途切れてしまいました。10分以上のコーナーなので途切れるのは少々厳しいです。お話はとても分かりやすく日常の食材の話は非常に意義がある内容です。コロナが落ち着いたら是非局にきてください。放送中は局のスタッフが一緒に遊ぶ事も可能ですよ。」

 

と言った丁寧な内容のメールを下さいました。(感動)

 

なぜ声が途切れてしまったのかははっきりしませんが、そんな事には気を配れないほど息子が叫んでいたのは事実(笑)

コロナも心配だったので自宅からのラジオ収録で充分だと思ってはいたのですが、今日のような事があると…もう少しコロナが落ち着いたら局のスタッフさんに甘えようかなと思います。

近くに親もいないからなぁ。

 

こうやってみんなに支えられていくんだな。

 

 

だからこそ私も頼られたら無償でそれに応えられる人間でいたいと思います。

 

理不尽なお願いや、誠意のないお願いには答える余裕がないかもしれないけれど、自分の事を必要としてくれている人達にはしっかりと応えていくことが、私の恩返しになると思っています。

 

ので、なにか私に力になれることがあったら遠慮なく相談してくださいね。

 

 

 

最近夫はかなり仕事が忙しく、平日は完全にシングルマザー生活になっていますが、それなりにシングルマザー生活を楽しんでいます←

最近ご無沙汰なのでまたオンライン飲み会もしたいなぁ。

 

f:id:hifumi1020:20200625184211j:image

 

 

それでは。