オンラインセミナー参加

今日は久しぶりにオンラインセミナーに参加しました。

…といっても息子をみなくてはならないので、基本的に音声だけで学びました。(ミュート、映像なし参加)

慶應義塾大学の上山教授の話もとてもおもしろかったです。

 

学生の頃、色々な勉強会に参加させていただき、たくさんの刺激とご縁をいただいていた事を思い出し、わくわくしました。

 

そして産後すぐ、子育てしか頭にない自分に焦り、授乳しながらインターネットで講義を聞いていた事も思い出しました。笑

 

もともと勉強する事は好きなんだよなぁ。

…自分の興味関心のある事限定で。笑

 

 

また工夫して、興味のあるオンラインセミナーや勉強会には積極的に参加していきたいと思いました。

 

f:id:hifumi1020:20200904213420j:image

 

 

…にしても水出しハーブティーよき。

ペットボトルにぽんといれるだけでできる甘くないやつ。

 

ローズヒップの酸味が好きな鹿島でした。