1歳半検診

今日は1歳半検診に行ってきました!

 

身長は84.5cm、体重は11.7kgでした。

計算したらカウプ指数は16.4。普通体型。

 

発達状況も、今の月齢にできていると望ましいものは全てできていました。

 

チェック項目に

『絵本を見て「◯◯どーれ?」と聞くとその絵を指で示してくれますか。』

というものがあり、これはまだしっかりできないなと思って「いいえ」にしていましたが、指さしができていればOKとの事。

 

指さしは沢山しているし、ほしいものは「はい!」と言いながら持ってくるので、項目は全て「はい」になりました。

少し気にしていたけどよかった。

 

 

 

検診の後は赤ちゃんグッズを買いにショッピングモールへ。

検診で泣いたからか、カートに座りながらでも寝る息子。笑

 

お疲れ様✳︎

 

f:id:hifumi1020:20210123191222j:image