1番

昨日はあることをきっかけに

「自分は息子達の1番だ」

と思い込んでいる事に気がつきました。

 

100%息子達に尽くしてきたわけではないのですが、長く一緒にいる自分が1番の存在であると思い込んでいたんですね。

 

でもそれはエゴだなーと感じました。

 

 

長い時間一緒にいなくても好きな人は好きだし、信頼できる人は信頼できる。

それは当たり前のこと。

 

きちんと受け止めなきゃなーと思いました。

 

 

産後だからかな。

最近メンタルコントロールはうまくできていたのですが、「母親」に関することについてはメンタルが不安定になりがち。笑

 

 

自分の「母親」としての自信のなさがそうさせている気もするので、母親として自分に自信をつけるところから頑張りたいと思います!

 

f:id:hifumi1020:20210608085348j:image