胃の張り

昨日は一昨日の私の感情を悟ったのか?長男がずっとそばにいてくれました。

 

常に汗だく&体重もかなり増えてきたと思われる息子ですが、やっぱりひっついてくる姿は愛おしい。

 

 

一昨日感情の揺れが強かった&授乳で睡眠が途切れ途切れのせいか、昨夜は夕飯を食べた後ぐらいから胃の張り感が強くなり、お風呂に入れなくなりました。

 

寝たら少し良くなったけど…きっと心因性のものだな。

 

やっぱり消化器には心の状態が顕著に表れてくるなと思いました。

感情を溜め込まず、産後すぐである今の状況でもリフレッシュできる方法を、しっかりと考えよう。

 

 

 

…母乳性黄疸の出ていた次男は元気ですが、やはり顔や白目の黄色味が気になるので、念のため今日近くの病院で診てもらう予定です。

 

 

1番大切な事は、次男が健康でいてくれる事。

そのためにできる事をしていきたい。

 

f:id:hifumi1020:20210609044820j:image