人間らしく

長男は2歳になってから、ますます好き嫌いがはっきりしてきました。

 

やりたいことも、やりたくないことも、食べたいものも、食べたくないものも、すごくはっきりしてる。

 

イヤイヤ期なのかもしれないけど、これってすごい事ですよね。

 

改めて、

(この子も2歳だけどはっきりと自分の意思を持つ“1人の人間”なんだなー。)

と思いました。

 

(夫はそれを「人間らしくなってきたね!」と表現していたけれど笑、きっと同じことを感じているんだろうな。)

 

 

 

昨日は私が作成した文章を、夫が

「感動したよ!泣いちゃうかと思ったよ。」

と褒めてくれました。

 

冗談じゃなく本気で褒めてくれて嬉しかったー。

夫は文章を書く仕事をしていたのでなおさら、ですね。

 

 

夫はいつも素直。嘘がつけない。

(ついたらすぐ分かる。私には。笑)

 

だから夫の言うことは信じられるし、響く。

 

 

忙しい中、私の聞いたことにもまっすぐ答えてくれてありがとう!

 

f:id:hifumi1020:20210704174411j:image