べったり

息子は相変わらず、そくばっきーまんです。笑

 

昨夜は夫が残業と買い物で遅くなり、夕飯が遅くなったので、夫には夕食後に息子を連れて先に寝てもらう事にし、自分は夕飯の片付けをしようと考えていました。

 

すると夫と息子が向かったはずの寝室から大きな泣き声が。笑

 

 

「ママがいないなら寝ない!!」

 

と言わんばかりの大泣きが続きました。笑

しばらくしてから夫からのSOS。←

 

 

仕方がないので皿洗いは明日の自分に託し、息子を抱きました。

するとすぐに大人しくなる息子。←

 

 

 

私基本的に束縛されるの嫌いな人間なんです。

自由を愛してるんです。

 

でも息子の愛のある束縛は…なんだか良いですね。←←

 

 

その後、私の腕枕ですやすや寝た息子。

 

朝は夫のお弁当づくりのため、気づかれないように腕を抜き、お弁当づくりをしていました。

 

しばらくは気づかないまま寝ていた息子ですが、30分後ぐらいにまた大泣きが。笑

 

 

その泣き声はやむことなく、どんどん近づき、息子が泣きながら私の足元にしがみついてきました。←

 

夫は何とか息子を引き止めるために色々頑張ってくれたみたいなのですが、だめだったよう。笑

 

 

なんとかお弁当は作り終えていたので、息子を片手で抱きながら夫の朝ご飯のおにぎりを作り、息子と共に寝室に戻りました。

 

するとまたすぐに安心する息子。

 

 

 

…とまぁこんな感じで息子と片時も離れられない日々が続いておりますが幸せです。←

 

 

 

 

 

今日も息子とたくさん笑おう。

 

家事や自分のやりたいことも隙を見て進めよう。

 

 

f:id:hifumi1020:20210309091852j:image