自分の感情

昨日はあるクリニックで3時間待たされた挙句、5分程度の診察で終わってしまい、なんだかとても疲れてしまいました。

 

加えて自分の中で焦る気持ちがずっとあり、そのせいでかなりイライラしてしまいました。

 

おそらく待ち時間が読めない設定になっていたため、隙間時間をうまく活用できなかった事も原因だと思います。笑

3時間を無駄にしたのは痛いなぁ。。

 

 

しかしあそこまでイライラしたのは久しぶりで、自分の中にこんなにも

「焦る気持ち」

「こうしなければならない!という気持ち」

「自分の思い通りにしたいという気持ち」

がある事に、(お陰様で)気づく事ができました。

 

 

時間は大切に使いたいけれど、それ以上に心地よくありたい。

 

自分をいつも急かすのではなく、急に訪れるゆったりとした時間も楽しめるぐらいの、緩やかな心でいる事を許可してあげようと思います✳︎

 

 

最近またべったりしてくる息子。

今日もたくさん一緒に笑おう!

 

f:id:hifumi1020:20210725093808j:image