最近の成長

本当にここ数日ですが、夜に寝る時間がかなり増え、日中活動している時間が長くなった息子です。

最初は不安になったし、胸は張るしで気になっていましたが、どうやら昼夜の区別が少し付いてきたよう。

 

まだ2ヶ月半ですが、保健師さんにも発達が早いですね〜と笑顔で言われたから、異常ではないのかな?

とりあえず自分だけ置いてかれているような感覚です(笑)

 

息子の生活リズムに合わせて、私も動かなくては!

 

 

 

息子はパパの事が大好きです。

よく一緒に楽しそうに笑っています。

 

しかし、夫が昨日終わらせなければならない作業があったため、私が買い出しで1時間ほど外出していた間、息子は凄まじい勢いでギャン泣きをし、夫はかなり戸惑ったようです。

夫からLINEや電話でヘルプが入るのは初めてでした。

 

f:id:hifumi1020:20190902061240j:image

 

今までも自分以外の人が息子が抱いている時に、息子がぐずったり泣いたりすると、

 

「やっぱりお母さんが良いよね〜?」

 

と言われ、私が抱っこすることもあったのですが、それで泣き止むことはほとんどなく…。

まだはっきり分からないんだろうなとは思っていました。

 

でも昨日帰ってきてギャン泣きの息子を抱くとすぐに泣き止み、うとうとしてきたので

(もしかしてママのこと分かってる…?)

と、少し嬉しくなりました。

 

ママじゃないといや!は少し、いや大分困るけれど(笑)自分が息子にとって安心できる存在になっているのであれば嬉しいし、今までの努力や踏ん張りは無駄じゃなかったんだなと思えます。

 

日々成長していく息子と一緒に居られる幸せを噛み締めながら、今日も頑張ります!