色々な人に遊んでもらいたい

近くの施設で、無料の子ども向け遊びのイベントが開催されていたので行ってみました。

 

子育てアプリで

「お母さんが得意な遊ばせ方というものがあるので、色々な人に遊んでもらえると赤ちゃんにも沢山の刺激がいきますよ。」

というようなメッセージがきて、確かにそうだなぁと思ったのです。

 

親のメンタルとか、体力的な負担云々ではなく、子どもに色々な刺激を楽しんでもらうために、色々な人の遊び方に触れてもらう。

これって大切なのかなと思ったのです。

 

自分も楽しいしね。

 

f:id:hifumi1020:20191015120014j:image

 

息子は今日、初めて滑り台遊びと風船遊びをしました。

風船は、なかなか気に入っていました。

 

初参加でしたが、お母さんたちとも自然と話せてよかった。

 

 

次は米粉粘土で遊ぶそう。

また参加できたら参加してみようと思います。