優しさ

昨日は大切な時計を修理に出すため、東京駅へ。

ベビーカーをおしていると、人の反応が冷たく感じる時もあるけれど、とってもあたたかい反応をもらえる時もあります。

 

 

昨日も時計の修理の場所を、駅の中にある地図で探していたら、

 

「何か困ってますか?」

 

とお兄さんが声をかけてくれ、どこの出口からどう行くと一番近いか教えてくれました。

おかげで午前の営業時間内に修理に出すことができました。

ありがたい…!!

 

この前も息子を連れてATMに並んでいたら、笑顔の素敵なお兄さんが順番を譲ってくれたりしました。

 

電車の中で息子が抱っこしろと要求するので、息子を抱っこしたらバランスがくずれて倒れそうになったベビーカーを若いお姉さんが支えてくれたりもしました。

 

 

妊娠してから出産した後も、本当に色んな人のあたたかい気持ちに支えられ、感謝です…!

本当に色んな人の優しさに支えられていることを、息子にも感じて欲しいな。

 

 

 

時計を修理に出した後はぴったりタイミングがあったので、今年最後の皇居内めぐり。

 

息子のおでこには、光の蝶が遊びにきました♪笑

清々しい皇居の空気を再び感じる事ができて幸せでした。

 

f:id:hifumi1020:20191228072637j:image

 

 

今日と明日は引き続き夫と本格的な断捨離!

 

来年から始まる新しい年・生活に向けて家のことも頑張ります!!