マスクは嫌

先日、試しに赤ちゃんもつけられるサイズのマスクを購入してみました。

 

息子につけるとサイズはぴったり!…でもつけた直後にはもう…外される(笑)

 

f:id:hifumi1020:20200220164423j:image

 

マスク姿が可愛かったので撮りたかったのですが、すぐに取るし、またつけようとすると本気で泣くので諦めました(笑)

苦しいのかな?

 

大人で職業柄毎日マスクをしていた私ですら、マスクはあまり好きではないから当然かな(笑)

 

 

最近、専業主婦の気持ちがなんとなく分かるようになってきました。

子どもと一緒に過ごせる時間はとっても愛おしいし、家事と育児で暇なことはないのだけれど、人によってはこの家事と育児の繰り返しに焦りを感じる人もいるんじゃないかな。

ちょくちょくプレゼン作りとかしてるのに焦る私(笑)

 

仕事って人とのつながりを感じられるし、達成感も感じられるからなぁ。

好きな仕事につけていたからこそ感じる気持ちなのかもしれませんが。

 

…かといって子どもとの時間も失いたくないんですよね(笑)

 

 

 

とりあえず久々にクリエイティブな事がしたいぞ(°_°)