つくるのがすき。

今朝は朝から外用の鯉のぼりを組み立てました。きれいだー!!!

 

f:id:hifumi1020:20200502133418j:image

 

いやー、我ながらこういうの組み立てるのとか嫌いじゃないかも。笑

「つくるもの」って、完成した時の達成感が気持ち良いんですよね。

だから好きなのかもしれません。

 

 

写実画を描くのが好きだったのは、

「美しいものを美しいまま紙に表現する」

事が好きだったからなわけですが、他は

「自分の中の“美しい”を表現したい」

「達成感を味わいたい」

というのが大きいのかも。

 

だから好きなこととか得意なものであれば、熱中できるし、どんどん進められる。

(逆に苦手なものは…笑笑)

 

これが私の長所であり、短所に繋がる部分でもあり、個性。

 

 

 

私達はパズルのピース。

みんながみんな、自分の良いところを最大限に発揮してつながりあい、お互いが可能性をぐんぐん広げていける社会をつくろう。