伝える

今日はいつも行くショッピングモールのお店で購入したお豆腐が腐っていた(ねばりと強いヨーグルト臭)ので、電話でお伝えしました。

文句を言いたかった訳ではなく、いつも買う大好きなお店だから再発防止のためにお伝えした感じですかね。

 

原因はなんですかねー。お豆腐屋さんで何かあったのか、それともお店に来た後温度管理に抜けがあったのかですねー。とか一緒に考えてました笑

 

 

先日購入した根菜が腐っていた時はレジのアルバイトさんにお伝えしただけでしたが、それだと結局のところ根本解決にはならないので今回は店長さんとお話ししました。

 

 

現物を見たいと言う事だったので(家に来てくれるというお話は丁寧に断った)予定を調整し、息子を連れてショッピングモールに保冷剤一緒にした現物を持って行きましたが、しっかり対応していただけたので行った甲斐がありました。

 

しっかり対応もしていただけたので、安心してまたそのお店で食材をたくさん購入笑

 

 

何も知らない人だったらそのまま腐ったお豆腐食べてお腹壊すこともある、それは信用問題にもかかわるし、なにより悲しいし怖いですからね…。

とにかくこれからも頑張ってほしい大好きなお店です。

 

f:id:hifumi1020:20200713210704j:image

 

私が最近楽しみながら頑張っている記事、インスタでも載せてるのですが知り合いじゃない人からフォローやらいいね!をしていただけてすごく嬉しいです。

 

いいね!に縛られてはいないけれど、やっぱりいいね!って言い合えるのはすごくいいことだなーとも思う。

 

 

さて、今日はそのお店で買った無農薬バジルで久しぶりにジェノベーゼでもつくろうかな。

 

それでは。