誰が一番幸せなのか

誰が一番幸せなのか。

 

 

成功しているあの子なのか、

 

それともとっても美人なあの子なのか。

 

いや、お金持ちなあの子じゃないか。

 

 

…少なくとも周りのみんなは自分より幸せだ。

あるいは、

私はあの子よりは幸せだ。

 

そんな比較や問いは無意味だと思う。

 

 

 

他人をいくら気にしても、自分を幸せにできるのは自分しかいない。

周りからどんなに恵まれているように見えても、自分は不幸だと思ってしまえば簡単に不幸になれてしまう。

他人に使っているエネルギーを自分に集中させよう。

 

 

自分は幸せだ!!と思えた人が幸せになる。

それだけのことなのだ。

 

自分は自分を楽しめば良い。

自分は自分の大切にしたいものを大切にすれば良い。

自分は自分の幸せを味わえば良い。

 

 

ありのままでよいんだよー!ってみんなに伝えたい。

オリジナルを楽しもう!

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

今日は朝から拍手しまくる息子。

自分の誕生日だって分かってるのかな?

 

家族や大好きな先輩からお祝いメッセージが届いて嬉しかったです。

 

そしていきなり息子に唇を舐められました笑

初めてのお口ちゅーに動揺笑

かわいいけど!!!

 

 

さて、今夜は3人でお祝いだ!

 

f:id:hifumi1020:20200619122630j:image