原因はひとつじゃない

今日はとあるご紹介で、整体師さんに自宅に来ていただき、1時間整体をしていただきました。

 

私は昔から骨盤のゆがみがひどく、足の開き具合や長さにかなりの左右差がありました。

またそのゆがみのバランスを補う様に他の部位もゆがみ始め、全身が少しずつゆがむようになりました。(これは以前整体師さんに言われました。)

 

なので身体が感じる負担がさらに大きくなり、体調や見た目にも影響する事がありました。

 

 

今日は久々『整体』をしてもらったわけですが、おかげで本来の位置にない骨や負担のかかっている特定の筋肉、関節がいくつか分かりました。

施術前と1時間後に撮っていただいた写真は、姿勢が違いすぎてまるで『減量前、減量後』のような姿に(笑)

 

やはり様々な身体の不調の原因はひとつじゃないなーと改めて感じました。

 

 

…息子とは言うと、最初お昼寝していたのですが途中からやはり起きてしまい泣きながら私の方に来て、仰向けになったりうつ伏せになってる私の横でゴロゴロしたり髪を引っ張ったり、スマホをかじったりしていました(笑)

…かわいいから許しちゃる!

 

f:id:hifumi1020:20200629222335j:image

 

…さてさて、課された首のストレッチと鎖骨のストレッチは頑張ろう(笑)