当たり前から

最近また周りの友人・知人が妊娠、出産の報告を沢山してくれます。

自分の事じゃなくてもとっても幸せな気持ちになります✳︎

みなさん、おめでとうございます!

 

コロナの影響で立ち合いができなかった旦那さんも多いようですが、新しい命の誕生は本当に嬉しいものですね。

 

 

私は妊娠中、出産までの事をひたすらイメージトレーニングしていたので、出産後まず困ったのは

「オムツってどう変えるの?」

「哺乳瓶ってどう組み立てるの?」

でした(笑)

 

冷静になれば、オムツのかえ方は袋を見れば書いてあるし、哺乳瓶も観察すれば組み立て方はすぐに分かるのですが、出産後疲労と混乱状態だった私は、

 

「一体どうやるんですか…??助産師さん教えてください…!!」

状態でした笑

助産師さんめちゃくちゃ忙しいのにね笑

 

哺乳瓶なんて教えてもらうまで、無理やり乳首を押し込んで入れてましたからね笑

助産師さんに笑われた記憶があります笑

 

でも助産師さんにとっては当たり前のことも、私にとっては全然当たり前じゃなかったから本気でやってたんですよね。

 

 

これは他の専門職でも言える事。

ある人にとっては当たり前の事でも、ある人にとっては当たり前じゃないこともある。

 

だからこそターゲットをきちんと見極めて、できる範囲で丁寧に対応する事が大切だと改めて思いました。

 

f:id:hifumi1020:20200706213524j:image

 

 

ちなみにオムツ替えは下におむつをひいてからかえるのが個人的なオススメです☆