仕事と育児

おうちで子育てをしながらお仕事をするために起業する人はたくさんいる。

子どもも嬉しいだろうし、すごく立派で素敵なことだと思う。

けれど自分には向いてないな、とも思う。

 

そう思う一番の理由は、自分にとって作業や仕事に没頭できる時間がとても重要だからだ。

そして自分は思っていたより器用ではなかったからだ。

おうちでも職場でも、作業や仕事をしている時間は一人で集中したい。

 

 

子育ては大変な時もあるけれど、成長するにつれてどんどん楽しくなるし、息子は本当に愛おしくて大好きでたまらないけれど、仕事と子育ては分けるのが自分には合ってるのだろうなと思う最近。

私にはオンとオフが大切。

 

でも子どもに何かあったらすぐに駆けつけてあげられる自分でありたい、とも思う。

 

f:id:hifumi1020:20200812194402j:image

 

 

単純に、それぞれにあった働き方、それぞれにあった子育ての仕方をみんなが選択できたらそれが一番良いなーと思った今日この頃です✳︎