正産期に入りました!

今日から37w。正産期に入りました。

ここまでくれば、いつ産まれても大丈夫。

 

…なんか嬉しいような、寂しいような、ワクワクするような、不安なような。

 

色んな予定はあるけれど、お腹の子にとってベストなタイミングで陣痛が来てくれるといいなと思います。

長男の時の陣痛を思い出すと、思わず構えてしまうけれど、次男と一緒に頑張りたいな。

 

 

昨日は午前中、また強い睡魔が襲ってきました。

そのタイミングで家族が息子を外に連れ出してくれたので、2時間ほどゆっくり寝させてもらえました。

 

意外と爆睡しちゃったなー。

自分の身体は自分が思うより頑張っているようです。

休ませてあげられる時は休ませよう。

 

 

家族が息子を連れて帰ってきた所で、自分のお散歩がてら今度は私が息子を連れて出ました。

割とスムーズにベビーカーでお昼寝してくれたので、少し歩いたところにある懐かしいスタバで休憩しがてら、今後の予定を確認したりしていました。

 

学生の頃によく作業をしていた思い出深いスタバ。

出産前に行けてよかったです。

 

 

 

…家族や会社、組織には色んなタイプな人が集まってる。

得意な事も、好きな事も、苦手な事も、人間だからそれぞれ違う。

 

でもそうやって色々なタイプの人がいるからこそ、同じ目的のために協力し会えた時、すごい力を発揮できたりする。

 

 

子育てに関してもそれは言えて、色んな人が色々な関わり方をしてくれる事で、息子のさらなる成長につながる。

…やっぱり子育ては一人でするもんじゃないなぁ。。良い意味で。

 

 

臨月に入り、お腹が張ったり、前駆陣痛?と思われるものがきたりする事がありますが、おしるしはまだありません。 

 

でも前回の妊婦健診で子宮口1cm開いてたから、明日の健診ではまたお産が進んでいることが分かるかもしれない。

 

 

 

今日は義理の妹の結婚式、明日は健診に加えて諸々あり忙しいですが体調第一で頑張ります!!!

 

f:id:hifumi1020:20210429063405j:image