思いやり

国勢調査のお仕事も追加になった関係で、今月は休日まで忙しくなった夫。

平日も遅い時は帰宅が23時過ぎになることも多く、全て終わってからゆっくりお風呂に入りたい派の私は、寝るのが2時を過ぎてしまうこともあります。

 

そんな日の翌日もいつも通りお弁当づくりのために6時には起きるのですが、当然眠い(笑)

先日もなんとか起きてごはん作りをはじめようとしていたところ、トイレで起きてきた?夫が

 

「昨日の夜遅くなっちゃったし、身体きついと思うから寝てて。」

 

と言ってくれました。ありがたかった…!

 

でもせめて朝ごはんはと思い、炊き立ての玄米で梅おにぎりを作り寝ました←

 

 

自分も忙しい中、周りにも気を使える夫を見習おう。

 

そしていつもありがとう。

 

f:id:hifumi1020:20201015141633j:image