ありがたさ

基本的に自分がいつもごはんを作っているから、誰かが作ってくれたごはんや、用意してくれたごはんに対しては感謝の気持ちが止まらない。

 

自分の好きなように味付けしたり、時間と心に余裕がある時にごはんを作るのは好きだけど、疲れている時に作るのは大変だからね。

 

でも大変なのを知ってるからこそ、湧いてくる感謝の気持ちがあるんだよなー。

 

 

 

息子は同年代の子達に比べて、やはり“人好き”みたいです。

機嫌が良ければたくさん手を振るし、にこにこ近づく。

(多分抱っことかは慣れてる人じゃないと難しいのだろうけど。)

 

 

それが良いことかは別として、私はそんな人懐っこい息子が好きです。

 

f:id:hifumi1020:20210111120412j:image