いたずら盛り

息子くん、相変わらずいたずら盛りです。

特に昼近くに激しいいたずらをする。

 

f:id:hifumi1020:20210401130632j:image

 

 

最近いすを動かして足場にし、色々な事をしてしまうのですが、今日は流しの近くに椅子を持っていって空きペットボトルで水遊びをしていました。

 

基本的にはチョロチョロ出ている水をペットボトルに入れて、それを流しに捨てているだけだったので

『これはチャンス!』

と捉えて、息子が熱中して遊んでいる間に洗濯物や片付けなどの家事を済ませてしまいました。

 

そのおかげでいつもよりストレス少なく家事は進められたのですが、その後息子の遊んでいる水回りはすごいことに…!!

 

私は快適な家事時間の代わりに、水道代とバスタオル3枚を犠牲にしました。笑

まぁ今は他に頼れるものもないし、仕方ない!笑

 

 

 

日曜日からはしばらく実家暮らしです。

夫とは仲良しなので、しばらく離れるのは少し寂しいですがそれ以上に今の自分の環境が少しでも良くなることが嬉しいです。

(時々お腹も張るし、息子がお腹を押したりする事もあるのでそろそろ危険を感じている笑)

 

 

自分以外の大人が近くにいる安心感!

本当にしんどい時、助けを求められる環境!

もしかしたら久しぶりに日中散歩(運動)できるかもしれない喜び!

誰かにごはんを用意してもらえる幸せ!

 

…本当に最近は運動不足が気になりますし、ごはん作りもなかなかしんどいので、そういう意味では早く里帰りしたい。笑笑

 

 

実家の家族とゆっくり話せる時間も、普段はなかなかとれないですしね。

 

 

何事も楽しんでいきたいと思います♪

 

今日は夫何時に帰ってくるかなー。