カラコン

昨日は里帰りに向けて買い出しもしました。

 

コンタクトも少なかったので眼科へ。

私はいつもクリアタイプのコンタクト(1dayモイストタイプ)を使っていますが、同じメーカーでカラコンも用意があるとのことなので初めて装着。

 

カラコンについては今まで変なイメージがあり、つけたいとも思わなかったのですが、黒目の大きさについては少しコンプレックスがあったので試してみることに。

 

つけてみると黒目の輪郭がはっきりして、目が少しくっきりした気がしました。

カラコン、いいね!笑

 

 

私は乱視も入っているので入れられる種類が限られてきますが、機会があれば他の色や柄も試してみたいと思います。

 

 

 

私が買い出しをしている間、夫は息子と帰宅し、お風呂に入って夕寝?してくれていました。

なので昨日は1人で4.5時間ぐらい買い出しやメガネの調整、コンタクト作りに集中。

 

妊娠中、私の身体はかなり疲れやすくなっているので、途中カフェで休憩を挟みたかったのですが意外とそんな時間はつくれなかった(^^;

ひたすら歩き回ってました。笑

 

でもやはり肩周りがしんどかったので、15分だけマタニティでもできるマッサージを近くのお店で受けました。

 

 

自覚的には左の肩がだるかったけれど、かたさ的には右肩と首、そして頭が特にがっちがちだったと言われ、心配されました。

 

 

「これじゃ眼精疲労もすごいんじゃないですか?」

 

と聞かれ、パソコンやスマホ中心に作業や仕事をしている現実を思い知らされました。笑

やっぱり身体はつながってるんだなー。

 

 

 

今はお腹に新しい命も宿っているので、身体を大切にしながら諸々頑張りたいと思います。

 

 

 

そしてできれば毎日ちょこちょこ息抜きもして楽しみたい!

 

いや、楽しもう!何事も!

 

 

f:id:hifumi1020:20210404125528j:image